いちご神社の屋根裏から

夢女が思いを言葉にしたくて

2022年の目標を書く夢女

あけましておめでとうございます! 夢女のいなほです。やっぱり新年最初は目標を書いておきたいな!と、いうわけで2022年の目標を書いていきたいと思います!☆ブレない全力擬似恋愛 毎年言ってますがこれ!やっぱり私の推し事スタンスですからね!新年早々い…

推し事の傷の癒せるのは…

やっぱり推し事の傷を癒せるのは推しさんだけなんだなあ…!こんばんは!そして毎度毎度おひさしぶりです。 夢女のいなほです。前回の記事(なんと5月)から今月の頭までずーっと凹んでおりました。 いつも色々あってもなんだかんだいい年でした!楽しかった!…

複数推しは夢女を救う

毎度毎度おひさしぶりです。夢女のいなほです。今年も昨年に引き続き、全く遠征ができていない地方のオタクです。 3月の終わり頃、推しさんの出演する6月のイベントのお知らせが来まして、 その時は、6月ならまだまだ先だし、少しは情勢が落ち着いてて遠征で…

2021年の目標を書く夢女

新年あけましておめでとうございます!…もうほぼひと月過ぎてる…!すっかり遅くなってしまいましたが、2020年の目標とその振り返り、そして2021年の目標を書いていこうと思います。 今年はもう少しマメにブログ書きたいな!(これも目標)振り返り↓☆ポジティブ…

推しさんが好きでたまらない夢女

推しさんが好きだ大好きだ(←大文字に変換して読んでください)おひさしぶりです!夢女のいなほです。 いろんな界隈で少しずつ現場が再開してきましたね! 私も先月の無観客ライブに続き、今月は朗読劇と舞台にと楽しい予定が少しずつですが戻ってきました! …

自戒を記す夢女

お久しぶりです!夢女のいなほです。 オタクの皆さんいかがお過ごしですか? 私は前回の記事の時点では辛うじて残っていた現場も全て無くなり、 でも、推しさんが毎週ネット番組に出演しているのでとりあえず元気そうな推しさんを定期的に拝むことができて本…

ひとつ乗り越えた夢女

前回のブログで無事開催されますように、って祈ってた舞台が中止になりました…こんばんは、夢女のいなほです。中止だけど、でも主催の方々は日程調整していつかは開催できるよう前向きに頑張るって言って下さってるので、あとはそこにまた推しさんが出演でき…

偶然に感謝する夢女

推しさん大好きだよーーー!!!最近推しさん好きすぎてしんどい期です。こんにちは!夢女のいなほです。はああホント好きだ〜。偶然に力を持たせすぎると逆に悲しい偶然が続いた時辛いなって思うから最近はなるべく考えすぎないようにしてたんですけど、こ…

2020年の目標を書く夢女

もう新年あけまして10日も経ったんですか!?はやーい! 改めましてあけましておめでとうございます!夢女のいなほです。年末に滑り込みで前回のブログを書いた直後から身内のオタク達と毎年恒例の年越しをしていました。 年越しそば食べて、神社の大祓に行…

2019年こそは振り返りたい夢女

おとといのイベントが楽しすぎて浸ってたらもう大晦日ですよ!はやーい! いやホントに楽しかったなあ…(*´ω`*)改めまして、夢女のいなほです。 今年はとにかく仕事関係のことが苦しくて特に前半は辛すぎてそこから引っ張られてネガティブになりがちな1年でし…

全力疑似恋愛宣言をする夢女

宣誓ー!私いなほは推しさんに対し、全力の疑似恋愛を貫くことを誓います! 運動会でもやったことないけど、宣誓、テンション上がりますね!笑今日、推しさんの新しいお仕事の情報が出たんです。 そのキャッチコピーが「この恋は、君のせい。」キャッチコピ…

良縁を願う夢女

好きな漢字は「縁」、 好きなことわざは「袖擦り合うも多生の縁」です。 こんにちは夢女のいなほです。(名前名乗って無さすぎたからこれからはなるべく名乗ろうと決めました)好きな言葉やことわざはたくさんあったけど、これ!って決めたきっかけは先月初め…

お久しぶりです夢女です

盛りだくさんすぎる2018年を振り返りたい、記録しておきたい!…って思ってる内に2019年も半年過ぎてしまいましたねえ…!!!この半年、本当に怒涛でした。 もっと楽しくオタクするために、推しさんに彼氏(2次元)に胸張って会うために転職を決め、 無事に決ま…

2018年を振り返りたい夢女【1月〜3月】

個人的にとてもとても濃かった2018年がもうすぐ終わってしまう前に、この濃かった2018年を後で思い出せるようにここに記録したいので、今日からちょこちょこ振り返って行きたいと思います!(今日とか言ってるけどこれ書くのに何日もかかってるね!)【1月】 …

広告に感謝する夢女

ツイッターの広告は有能だねえ…。嫌な気持ちになるものもあるけどそういうものを右上vで消して消して、そうしているうちに化粧品の広告が増えてきて最近とてもハッピーです。可愛くて綺麗で見ててしあわせな気分になれるだけじゃなくて、化粧品メーカーさん…

憧れを語り憧れが増える夢女

前回の記事、あまりにも怒りに任せて書きすぎた…。でもすごくスッキリした。いつまでも自分の中でだけモヤモヤ抱えてるよりも、言葉にすることで気持ちを整頓して引きずらずに前に進める気がする。やっぱりブログはすごいなー!ありがたいなー!来月の現地参…

UOに対するモヤモヤを形にしてしまいました

きのうは大好きな作品のライブ!の、Lvに行ってきました! 出演者の皆さん全員、ほんっっっとにキラキラしてて最高に楽しかった!…んですがね、周りにマナー悪い人が居てね…。いや、明確なマナー違反ではないのかもしれない。 楽しみ方は人それぞれだし、彼…

反省はしても後悔はしない夢女

わーい!久しぶりにいいお天気だー!天候に気分を左右されがちな夢女ですこんにちは。 ほんの些細な言葉に傷ついた、 そしてほんの些細なキーワードに彼氏(二次元)や推しさんを思い浮かべては生きる気力を自家発電。難儀ないきものです。いや本当にね、萌え…

「思いを言葉に」に元気をもらった夢女

「思いを言葉に」ってすごくいい言葉だよねえ…(噛みしめ)初めまして!夢女のいなほと申します。 色々あってここ数年メインに使っているツイッターで自由につぶやくことがちょっとだけ難しくなって、ちょっとだけ苦しくて、その時悩んでいた事で検索したらあ…