いちご神社の屋根裏から

夢女が思いを言葉にしたくて

憧れを語り憧れが増える夢女

前回の記事、あまりにも怒りに任せて書きすぎた…。

でもすごくスッキリした。

いつまでも自分の中でだけモヤモヤ抱えてるよりも、言葉にすることで気持ちを整頓して引きずらずに前に進める気がする。やっぱりブログはすごいなー!ありがたいなー!来月の現地参加、楽しむぞー!

でも、なるべくならここにも楽しいことをたくさん書いていきたいな!

そんなわけで(?)今回はずっと抱えてる憧れの話です。

私、「いかにも2次元」な女の子キャラにものすごく憧れてます。

自覚したのは最近なんだけど、思えばずーっと昔、多分自分がオタクだって自覚のない頃に出会ったカラフルな髪の色した女の子キャラがずっと憧れだったんだなあ、って思う。

最近はかわいい2次元キャラでもわりとリアルな髪色、髪型の子が多くて、もちろんそれもかわいくて大好きな子はたくさんいるんだけど、やっぱり昔出会った2次元でしかありえない髪色、毛量のめちゃくちゃ多いツインテールとかの女の子には別格の憧れがあるんだなあ。
今でも不意にそんな子に出会うとドキッとしちゃうくらい。

そんな子にずっとなりたくて、現実ではなれないって分かっててもどこか諦めきれないでずっと生きてきたけど…本当に長いこと生きてきちゃったけど…笑
最近ようやく少しだけ、自分のままでもいいかな、自分らしくかわいいを目指したいなと思えるようになってきました。遅いー!それは分かってるー!

ネットの海を探してみればオタク活動と美容を両方がんばってて、そして楽しんでいる素敵な方がたくさんいて、うわー!私もがんばりたい!かわいくなりたい!ってすごく前向きになれるので!
ずっと別世界の物だと思って避けてたハイヒールもデパコスにも今は過去の自分が驚くほど興味津々です!
2次元への憧れももちろん捨ててないけどねー!楽しんで素敵になるぞーまずはダイエット!がんばります!