いちご神社の屋根裏から

夢女が思いを言葉にしたくて

UOに対するモヤモヤを形にしてしまいました

きのうは大好きな作品のライブ!の、Lvに行ってきました!
出演者の皆さん全員、ほんっっっとにキラキラしてて最高に楽しかった!

…んですがね、周りにマナー悪い人が居てね…。

いや、明確なマナー違反ではないのかもしれない。
楽しみ方は人それぞれだし、彼らは彼らなりに全力で楽しんでいたんだろうなあとは思えるし。

だから!それ故に!モヤモヤがたまってるんだよーーー!!!

ライブに行く人ならお馴染みの「UO
ウルトラオレンジ、って言って短時間しか光らない分、普通のペンライトよりも光量がものすごく強いんです。

ものすごく光るんです。

それを目の前でグルグル回されてごらんなさいよ!!!めちゃくちゃ眩しいよ!!!

ものすごく光るからこそ、盛り上がる曲のここぞ!って所でUO折るのはすごーく楽しい。それは分かる。私も折る。

でもそれを頭の上でグルグルする必要はなくない!?!?!?

映画館とか現地のスタンド席とか、段差が有るとはいえ

頭の上=後ろの人の目線だわ

胸元、せめて顔の横位で振ってくれれば皆が楽しめるのに!
あ、アリーナみたいなnot段差の所でグルグルするのは論外です。反省するまでチケットご用意されないでほしい。

さらに言うと現地ならまだ「演者さんへのアピールか?」って思えるけど(でもダメだけど)、

映画館でやる意味とは!?!?!?

後ろや周りの人に迷惑かけるだけでなんの成果も得られなくない?自分だけが気持ちよくなりたいならカラオケにでも行ってください。あんただけがチケット代払ってる訳じゃないんだよ。


怒りに任せてここまで一気に書きました。
が、本音を言えば「怖い」
こういう迷惑なことする人って大体集団だし
…だからこそ悪ノリが過ぎる所もあるんだろうな。あとで身内ネタ的にヤバいやつ選手権みたいな謎自慢とかするんだよね知ってる。

私以外にも苦言を呈してる人に「うるさい」とか「ヒリついてる」とか言っちゃう人が居て、好きな作品だけどそういう人達が多数派ならもう行かない方がいいかな…

いや、て言うかヒリついてるって何。
まるでライブ楽しんでないみたいな言い草だけど、そして迷惑行為してでも楽しんでる自分達勝ち組みたいな言い草だけど。
ライブ自体はめちゃくちゃ楽しかったよ!演者さんとスタッフさんのおかげでね!
誰のせいで怒ってるかそれすら分からないのかな!?おまえと大好きな演者さんとの目線の間にチラチラチラチラ眩しい棒が入ってきたらどう思う?想像力なさすぎるよね!


突然このブログの主旨である夢女っぽい語りに戻るんだけど、迷惑行為する人達って自分の担当に申し訳ないとか思わないんだろうか。好きなんだよね?

私は生まれつき夢女だからさ、自分が迷惑行為なんてしたら担当の顔にも名前にも泥を塗ることになると本気で思ってるんだけど…それともガチ勢装ってるけど自分が騒げりゃあとはどうでもいい吹けば飛ぶような超絶ライト勢なの?なら速やかにどこかへ飛んで。